お酒もつまみもあったかいのがイイ!「酔いどれ」晩酌家電7選【冬の最優秀ベストバリューモノ】

【冬の最優秀ベストバリューモノ】

お酒はぬるめの燗だけじゃなく温度調節できると便利だし、肴はあぶったイカ以外もたくさん作れると嬉しいのが人情というもの。晩酌家電はメニューが限定的なものも多いが、値段だけでなく汎用性の高いものを選ぶのがコスパの面ではオススメだ。

*  *  *

白物家電ライターの田中真紀子さんは「コロナによる飲食店の営業自粛が長引き、自宅飲みが習慣になった人から注目を集めているのが、自宅で居酒屋気分が味わえるモノです」と話す。

「味はもちろんのこと、その調理工程をエンタメとして楽しめる家電が増えています」

そんな使っていて楽しい家電の需要が高まる一方で、コスパの面では長く使えることも重視したいポイント。

「機能的なユニークさや話題性に目を奪われがちですが、特化しすぎると使うシーンは限られてしまいます。自宅飲みでの使用頻度が低くても、さまざまなな食材が調理できるなど、汎用性が高ければ日常的な調理にも使えますし、ムダな買い物にはならないはず」

家飲みとしての活用にとどまらず、普段の食事でも手軽に使用できるものを選ぶのがオトクな買い方だ。

白物家電ライター 田中真紀子さん
最新家電情報をいち早く入手し、雑誌やウェブで紹介する家電ライター。自宅には常時200を超える家電が並び、実生活で使用しながら主婦目線で執筆、提案している。AllAbout白物・美容家電ガイド

 

【次ページ】家飲みだけじゃない! 日々使える酔いどれ晩酌家電を選ぼう

この記事のタイトルとURLをコピーする