冬キャンプにうれしい!近くで焚き火もできるTC&ポリコットン製テント5選

キャンプの主役級ギアであるテントはマイサイトの雰囲気を決めるキーアイテムのひとつ。ワンポールテントでトラディショナルにまとめたり、無骨なパップテントで男前キャンプを楽しんだり、軽量フレームや生地を使用したテントで身軽なソロキャンプに出かけたりと、好みのスタイルにあわせてテントのタイプや素材を選びたいですよね。

そんなテントの中でも近年増えているのが、ポリエステルとコットンを混紡した“T/C(テクニカルコットン)”や“ポリコットン”と呼ばれる素材で作られたもの。これらの素材は、ナチュラルな風合いでキャンプサイトによく馴染み、火の粉が飛んでも燃えにくく、テントの近くで焚き火が楽しめるとあって人気です。

寒い時期には焚き火で暖がとれるのはそれだけうれしいし、結露がつきにくい性質も寒暖差の激しい冬キャンプではありがたいポイント。また、遮光効果が高いので、夏は涼しく過ごせるなど、オールシーズン活躍してくれます。

すでに発売している秀逸モデルから、予約殺到中の人気モデル、春発売予定の注目モデルまで、今すぐ&この春にぜひ手に入れたいT/C製テントを5つ紹介します。

 

【次ページ】最注目はSOTO初のテント

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード