ひとり暮らしの新生活は自炊にチャレンジ!そんな時にあると便利なキッチン用品5選

日に日に暖かくなり、春の訪れを実感します。春といえば“新生活シーズン”。まさにいま、引っ越しシーズン真っ盛り。

そんな時季ではありますが、足元を見ると物価の高騰はすさまじいものがあり、お金のやりくりを真剣に考えなければいけない状況です。これまでは気軽にコンビニや外食で済ませていた食事を自炊に切り替えるなど、節約を始めた人もいるかと思います。

その自炊にしても、家族で暮らしていれば食材を無駄なく使えたりしますが、難しいのがひとり暮らしの場合。食材を腐らせてしまったりと、そもそもやることが増える上に無駄にお金が掛かってしまう、なんて本末転倒なことにも陥りがち。

かといって外食も高いし、コンビニだって値上げが続いています。せっかくの新生活シーズン、いろいろなモノを揃えるタイミングでもあります。これを機に自炊に便利なモノを使ってチャレンジしてみるのはアリ。

そこでひとり暮らしの自炊生活を助けてくれるキッチン用品を5つご紹介。この春、ひとり暮らしをスタートするなら、まずは無理のないところから始めてみてはいかがでしょうか。

 

【次ページ】手間を減らすことで自炊を継続

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード