車内で快適に過ごすための車中泊グッズ7選【プロが選んだ本当に良いカー用品ベストバイ】

【プロが選んだ本当に良いカー用品ベストバイ】

「ただ寝る」だけでも楽しいけれど、もっと快適に車内で過ごしたいという人も多いはず。そこで、最新の就寝グッズから収納調理、 空調、照明など、車中泊がもっと楽しくなるアイテムを厳選した。

*  *  *

コロナ禍をきっかけにキャンピングカーや車中泊カーの人気が急上昇。日本RV協会の発行する「キャンピングカー白2023」によれば、昨年、国内のキャンピングカー保有台数も14万台を超すなど、車中泊をする人は増加中。

また、興味のある車両としてハイエースやキャラバン、タウンエースなど1BOXカーで60.7%、軽自動車で16.8%とのデータが出ている。

そんな楽しい“車中泊の世界”だが、クルマで就寝や食事、くつろぐ際に必要なのが車中泊グッズ。車内で長時間、快適に過ごすためには、最新のグッズに注目したい。クルマという限られた車内の広さにどんなアイテムを持ち込むのが正解か、収納のしやすさや持ち運びのしやすさ、快適性など、考えることはたくさんある。

今回は、最新アイテムの中から車中泊を始めるにあたって、コスパのいい、使い勝手に優れたアイテムを厳選した。

 

【次ページ】車中泊の要、眠る時間をもっと快適に

この記事のタイトルとURLをコピーする