愛車を自分だけのホテルに!メーカー純正オプションが一番スマート!【アウトドア系カスタムでいこう!】

【アウトドア系カスタムでいこう!】

社外アイテムを使っての自己流カスタムも楽しいが、意外と見逃しがちなのがメーカー純正オプションだ。純正だけあって装着時の完成度は高いし、価格も概ねリーズナブル。これらでベースを作ってから小物で遊びを演出していくのが実はオススメ!

*  *  *

アウトドアや車中泊の趣味の世界が完全に作り上げられたコンプリートカーにも憧れるけれど、普段は気楽に日常使いできるクルマがいい。ただ、自分であれこれ装備を付け加えていくとどうもまとまりがなくなってしまう。そんな悩みをもつ車中泊ライト層も実は少なくないのでは?

そんな人たちにオススメしたいのが、必要に応じて自分のクルマに合った車中泊アイテムを“盛って”いける、自動車メーカーの純正アクセサリーだ。

例えば荷室にベッドを作ったり、テントとクルマを連結さたりという「車中泊のベース」にかかわるアイテムは、作業のしやすさと完成度が快適さに直接影響する。その点、純正アクセサリーのフィッティングはさすがで、できるだけシンプルに取り付けられ、仕上がりも約束されてる。純正だから自分のクルマに装着できるか悩む必要もないし、メーカーの設計だから安全性も折り紙付きだ。

そしてなにより、メーカー純正アクセサリーは価格もお安めだからお財布にも優しい。

基本の部分はこうした純正アイテムに頼りつつ、小物や趣味のグッズで自分らしい空間を演出して楽しむ。これが実は、スマートな車中泊のポイントなのだ。ディーラーへ行こう!

 

【次ページ】純正だからこその良さを享受しよう

この記事のタイトルとURLをコピーする