iPhone 7発売で一躍注目を集める完全ワイヤレスイヤホン5選

▼完全ワイヤレス最小級!着けていることすら気付かれないかも

発表当初、世界的に話題になった北欧ブランド「EARIN」。その小ささは革命的ですらあります。

earbuds_03_air_result

<小さい=バッテリーも小さい>というデメリットや、<小さい=無くしそう>というデメリットも美しく解決する、充電できるアルミ製収納ケースが付属。使わない時にしまっておける場所があるというのは、想像以上に便利。しかもイヤホンを入れると内蔵のバッテリーで充電開始し、取り出すと自動的に電源がONになります。

capsule_04_open_result

また小さすぎて落としそうという人のために、シリコン製のアタッチメントも付属。耳の内側に引っ掛けて使えるようにもなっています。

2015-09-07__0326_edit_v2

完全ワイヤレスという領域に本格的に踏み込んだ初めてのイヤホン(実は以前、ゼンハイザーが実験的なモデルを発売したことがありました)は、見た人が思い浮かぶ懸念すべてに対応した、やはり革命的なイヤホンなのです。

[関連記事]小さっ!耳せんじゃなくて北欧発のワイヤレスイヤホンです

 


▼充電すらもワイヤレス!あらゆるケーブルから解放されます!

こちらも北欧、スウェーデンのオーディオブランドSudioから、社内ベンチャープロジェクトで誕生した完全ワイヤレスイヤホン「TRUU」。

TRUU_5

なんといっても最大の特徴は、充電もワイヤレスでできること。北欧らしい木目のチャージャーにはマグネットが内蔵されていて、イヤホンをのせるとピタッとくっつきます。そして充電スタート!

TRUU_3

当然、イヤホンにもマグネットが内蔵されているので、使わないときは左右をくっつけておく形になります。くっついたイヤホンを離すと自動的に電源ONになるのもうれしいですね。ちなみに、こんなに小さいのにマイクも搭載されています。

[関連記事]まるで耳栓!ワイヤレス充電できる小型イヤホン


■IPX5の防水性を持つダイナミック型!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする