旅行・出張で活躍するトラベルガジェット7選【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

旅行や出張時は、できるだけ荷物を少なくコンパクトにまとめたいもの。そこで、さまざまなガジェットに精通するITライターの井上 晃さんに、外泊時などに役立つトラベルガジェットのオススメを紹介してもらった。

*  *  *

スマホを筆頭に、スマートウォッチやワイヤレスイヤホンなど、多くの人が何らかのデジタルデバイスを持ち歩くようになった昨今。ITライターの井上 晃さんによると「旅行や出張となればモバイルバッテリーやデジカメ、シェーバーなどを準備する人も多い」という。

「荷物が多くなると移動が大変になるので、できるだけ少なくコンパクトにまとめることが大切です。そういう意味では9月に発売予定のパナソニック『ラムダッシュ パームイン』は注目のアイテムです。5枚刃のラムダッシュテクノロジーを手のひらサイズに凝縮しており、とにかくコンパクト。

ホテルのT字カミソリが苦手という人には特に魅力的な商品だと思います。またキャリングケースが付属しているのもポイント。私は以前、出張時の移動中に刃先のカバーが外れて刃をへこませてしまったことがあったので、全体をプロテクトできる点もいいですね」

電子デバイスの充電器も重要と井上さんは続ける。

「アンカーの『521 PowerBank』は急速充電器とモバイルバッテリーが融合したもので、1台2役なので便利です。また長期滞在を予定している人は、衣類圧縮器などがあると、これからの時期は特に重宝すると思いますよ」

ITライター 井上晃さん
スマートフォンや、スマートウォッチ、タブレットを軸に、最新ガジェットやITサービスなど取材。Webメディアや雑誌に、速報やレビュー、コラムなどを寄稿する。X(旧Twitter):@kira_e_noway

 

【次ページ】コンパクトで頼りになる旅の相棒をご紹介

この記事のタイトルとURLをコピーする