旅にも使える機能性ウエア6選【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

新幹線、飛行機、目的地までの徒歩など、旅行や出張では多くの時間が移動に費やされる。そんな移動を快適にしてくれるのが、機能素材を使った服=機能性ウエアだ。動きやすいだけでなくケアも簡単なのが嬉しい!

*  *  *

旅に最適なウェアといえば、やはり機能素材を使ったものがおすすめ。軽量、ストレッチ、防水、防シワ、速乾、洗濯機で洗えるイージーケアなどの機能を持つウエアが、移動の多い旅行や出張に大活躍。

「素材が進化したことで、特に最近は上品に見える機能性ウエアが増えています。機能素材はひと昔前まで思いきり化繊という感じで安っぽさがありましたが、今は上質で品のある表情に。そのためビジネス対応のセットアップや、機能的なのに大人っぽく着こなせるウエアに注目が集まっています」

こう話すのはスタイリストの宇田川雄一さん。素材の進化により幅広いデザインのウエアが登場し、上品な着こなしやトレンド感のあるコーディネートも楽しめるようになったという。

「快適さや機能性を追求したスタイルは、デキる男感も演出できるのでおすすめです」

移動を快適にしてくれる機能性ウエア。旅だけでなく日常生活も支えてくれるはずだ。

スタイリスト 宇田川雄一さん
ファッション&モノ情報誌で活躍するスタイリスト。ビジネス からアウトドア、インテリアまで守備範囲が広い。ウェアを始めバッグや靴、雑貨に至る最新トレンドを把握

 

【次ページ】旅にもってこい!な機能性ウエア

この記事のタイトルとURLをコピーする