普段使いから旅の散策まで大活躍!歩きやすさにこだわった快適フットウエア7選【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

外出時は常にシューズを履きっぱなし。だからこそ快適な履き心地・歩きやすさは妥協できない。特に旅行では、移動に多くの時間を費やすためシューズ選びが重要となる。そのためデザインだけでなく履き心地をしっかりチェックして選びたい。

*  *  *

シューズ選びで重要なのは、やはり履き心地だ。いくらデザインが格好良くても、歩きにくいなどの違和感があるとどうしても履かなくなってしまう。スタイリストの宇田川雄一さんのコメントがそれを裏付ける。

「ここ数年、快適さを求めたシューズが人気傾向にあります。中でも目立つのが、アウトドアブランドやトレランブランドのスニーカー。クッション性や反発性に優れているのはもちろん、近年はタウンユース向けデザインのモデルも数多く登場し、普段履きとして支持されています」

履き心地だけあればランニングシューズも選択肢に入るが、アウトドア由来のスニーカーは街コーデに馴染みやすいため人気だという。

「街と旅、街とアウトドア、街とビジネスといったように、街で履くことを基準としながらも他のシーンで履ける汎用性の高いシューズが人気です」

快適な移動を実現する、見た目と履き心地の両面に優れたシューズを手に入れたい!

スタイリスト 宇田川雄一さん
ファッション&モノ情報誌で活躍するスタイリスト。ビジネス からアウトドア、インテリアまで守備範囲が広い。ウェアを始めバッグや靴、雑貨に至る最新トレンドを把握

 

【次ページ】街も旅もアウトドアも丸っとお任せのシューズって?

この記事のタイトルとURLをコピーする