秋の夜長は「おひとりさま晩酌家電」で最高の一杯を!【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

コロナ禍でブームになった「一人飲み家電」。近ごろはさらに進化し、よりユーザーに寄り添った機能を備えるようになった。お酒も肴もさらに美味しく楽しく。これからは夜が長くなる季節、一人飲みの秋を存分に楽しみたい!

*  *  *

コロナ禍ですっかり定着した自宅での「一人のみ」。それに対応した家電が登場するなど、2年ほど前はブームといってもいい状況にあった。

「コロナが収束しつつある今、ブームは落ち着いているようですが、大規模な飲み会は相変わらず少なく、より定着した状態にあると思います」と話すのは家電ライターのコヤマタカヒロさん。アイテムとしては、用途が明確で、さらにトガッたものが増えているという。

「一升瓶が縦に保存できる日本酒用の冷蔵庫『俺の酒蔵』は、日本酒好きの間で問題になっていた保管に関しての問題をクリアしています。一升瓶を5本も立てて保管できるのは非常に便利。温度管理もできるので、日本酒のほか、ワインなどの鮮度を保つこともできます」

お酒用の家電もあれば、おつまみを作る家電も人気がある。

「一人飲みシリーズのひとつとして発売されているのが『にせんべろメーカー』です。より多くのおつまみの調理に対応。焼き鳥やするめを温めたり、おでんや熱燗を作ることもできる。タイパの面でも良い商品です」

これからは食べ物がグンと美味しくなる食の秋。おいしいお酒と旨い肴をより進化させる家電を準備して、晩酌の時間を充実させてほしい。

デジタル&家電ライター コヤマタカヒロさん
パソコンやデジタル機器から、家電製品まで幅広いジャンルの電化製品にまつわる記事を執筆。米・食味鑑定士の資格も所有するなど特に食ジャンルについては一家言があり

 

【次ページ】好きなつまみを好きなだけ食べられる幸せ

この記事のタイトルとURLをコピーする