趣味道具は“ハコ”にもこだわれ!魅せる美収納【趣味な男のホームセンター最優秀ギア】

【趣味な男のホームセンター最優秀ギア】

楽しめば楽しむほど、増えていくのが趣味のアイテム。限られた自宅スペースを有効活用しつつ、キレイに荷物を納めるためには工夫が必要。趣味アイテムを美しく収めるホームセンターの“美収納”グッズをご紹介。

*  *  *

定期的に整理をしても、どうしても手放せない趣味グッズは増えていくもの。「ウチも荷物だらけでゴチャゴチャしていましたが、“美収納”を心がけることで、かなり整理できたと思います」と話すライターの今雄飛さん。

「しまい込むのではなく、展示するように棚を使って見せつつ収納するのがポイントです。あとはコンテナを使えば、収納しつつそのままキャンプにも持っていけるので、忘れ物防止にもなりますし、効率的ですよ」

収納のためのグッズはホームセンターで揃えることが多いという。

「プライベートブランドのデザインは近年かなり良くなっていますし、丈夫なんですよね。アウトドアで使うものが多いので、丈夫さは大事なポイントです。あと何よりも手頃な価格で手に入るところも嬉しいですね」

趣味のアイテムを美しく収納できるホムセンギアで、魅せる美収納を試してみては?

スポーツ系ライター/今雄飛さん
ランニング、自転車、アウトドアなどの趣味を仕事にしているアクティブ系ライター。年々増えていくギアの収納に悩むうちに、いつしかカッコいい収納を探し回るように…

 

【次ページ】魅せる収納にぴったりなのは?

この記事のタイトルとURLをコピーする