高価格でも「満足して使えるいいもの」が人気!寝具に迷ったらこれを選べ!【GoodsPress Award 2023】

【GoodsPress Award 2023】

健康な毎日を過ごすために欠かせないのが、良質な睡眠。ベッドやマットレス、枕や掛け布団などといった寝具を見直すことで、寝苦しさを感じる日々から解放されるはずだ。

*  *  *

寝具店代表の松村さんによれば、格安量販店で手軽に寝具が手に入る今、寝具のトレンドは低価格商品と高価格商品に二極化している傾向があるそうだ。

「コロナ禍を経て睡眠の質を見直す人が増えているなかで、とりあえず安価な寝具を揃えたけれど、やはり上質な寝具を選びたいというニーズが高まっています」

世界的に活躍している大谷翔平選手が使用していることでも話題のマットレス[エアーSX]やリクライニングベッドの「アクティブスリープ」もそれなりに値が張る商品ではあるが、働く世代からの支持を集め、売れ行きは好調だ。掛け布団に関しては、エアコンなどで室温を調整する人が増えているなかで、寝具に求めるものが暖かさから肌触りに変化してきている。

「今、天然繊維が見直されており、特に肌に優しいシルクが寝具の素材として人気を集めています」

それぞれのニーズに合わせて、自分に合った寝具を選んでもらいたい。

睡眠環境・寝具指導士/松村英祐さん
寝具販売店「スリープデパートメント シングシング by ふとんのマツムラ」代表。お客様の相談をとことん聞き、1人1人に最適な寝具を提案している

 

【次ページ】こだわりの寝具で上質な眠りを手に入れよう

この記事のタイトルとURLをコピーする