移動式秘密基地にあると便利で快適になるパーツ&グッズ6選【狭小秘密基地拝見!】

【狭小秘密基地拝見!】

クルマは究極の狭小秘密基地だ。自分だけの空間として、比較的簡単に好きなように改造したり、装飾したりできる。そのうえ自由に移動でき、その気になれば、車中泊をして、野外のアクティビティの拠点にすることだって可能だ。そんな移動式秘密機をもっと便利に、もっと快適にするパーツやグッズがたくさんある。

例えば、クルマと簡単に連結できるタープやテント型のサイドルームを用意しておくと基地の空間を広く確保できて、圧迫感を軽減できる。さらに車内でゆったり体を伸ばして休めるギアがあると一層くつろげる。

遊びに必要なギアは、車内の側面を利用して整理できるパーツなどを使えば、収納スペースも広がる。そしてスタッキングできるケースに収納しておくとスッキリと積み込めて、基地展開と撤収がラクになる。その際は、用途や目的別に仕分けしておくことがコツだ。また、ポータブル電源があれば、わざわざシガーソケットから電気を確保する必要がなくなり、エンジンオフ時でも電化製品を使えるようになる。

そうやって自分の理想の移動式秘密基地を構築していけば、より快適で便利なカーライフの基地化が楽しめるようになる。

【次ページ】導入すれば、すぐに快適な空間に!

この記事のタイトルとURLをコピーする