ランチにカフェにコンビニに!手ぶら時に便利な小さい財布5選

1枚の革を折り曲げて縫製しただけというシンプル設計ながら、なんと鍵まで収納できる二つ折りアイデア財布が「FulltoKeydell Wallet」。

20160701_wallet01

余計なモノが付いていないので、折り畳んでも膨らみにくいので、ズボンのポケットにもスッと入れられます。そして商品名「フルトキーデル」(振るとキー出る)からも分かるように、鍵だって入れられる。となると、近所で買い物ぐらいなら、この財布を持ち出すだけでOKになりますね。

>> アイデア満載!小さいのにカギもカードも入る財布

 

■まるでスマホのようなアルミ製!

コンビニなど普段よく行くところでの買い物は、SuicaなどのICカードで済ませている。そんな人には、小銭入れナシはいかがですか。

detail_2099_1472532226

「Decadent Minimalist(デカデント ミニマリスト)」は軽いアルミのフレームにカードを差し込む、ある意味カードケースのようなスタイルです。とはいえ、いざという時のために現金も持ち歩きたい、という人にはマネークリップも付けられます。このクリップもカードサイズなので、カード類と一緒に差し込めばOK。スマートマネー派にはバッチリな財布です。

>> ポケットすっきり!重さ12gのふくらまない財布でスマートにお支払い!

 

■肌身離さないモノはひとつにまとめる!

手帳タイプのスマホケースって人気がありますよね。そんな手帳型ケースに何でも入れられる収納部を付けてしまったのが、オールインワンiPhone用ケースです。

20160809_sanwasupply05

ラウンドファスナーが付いた収納部はかなりの容量を入れられるので、お札も小銭も入ります。カード類は、スマホの向かい側にあるカードスリーブに入れられる。これなら他に財布を持つ必要なくなりますよね。常に持ち歩くスマホにすべてを集約する。これもスマートかもしれません。

>> 人気の手帳型iPhoneケースにとうとう財布が付いた!

 

■見た目はマネークリップ!でも小銭も入れられます!

薄くなるため、お札やカードをスッキリ持ち歩けるマネークリップ。ちょっと憧れます。でも実用性を考えると「お札で支払ったあとにお釣りとして戻ってくる小銭」をどうすればいいのかを考えると、持つことを躊躇してしまいます。そんな人は、薄さはマネークリップに近いけど小銭も入れられる「C-wallet(シーウォレット)」はいかがでしょうか。

161214_wallet08

中央のレザー部分を左右にパカッと開くと、なんと小銭入れが現れます。もちろんたくさん入れることはできませんが、お釣りだけと考えたら十分です。

>> ランチにも休日にも大活躍!小銭もカードも入るマネークリップ

 

■面積はカードサイズ!とにかく小さく持ち歩く!

お札も小銭も、さらにカードまで入れられて、サイズはカードとほぼ変わらない。なのに、お札は約10枚、小銭は約19枚も入るのが「TINY(タイニー)」です。

img_116834_10

キーケースかと思うぐらい小さくなるのに、これだけ入れば十分です。しかも構造はシンプルで、お札も小銭もカードも取り出しやすい。これはスゴい! カードは1枚しか入らないので、本当に必要なモノを厳選して持ち歩きましょう。

>> ランチのお供に!このサイズでお札も小銭もカードも入る「TINY」

 

いつもいつも、パンパンに膨らんだ長財布を持ち歩くのって面倒ですよね。そんな人は、ぜひ“小さい財布”も検討してみては。

 


[関連記事]
2016年 &GP編集部員はこんなもの買いました!

乾燥する時期に見直したい!使えるヘアケアグッズ5選

ACコンセントからカードサイズまで!+α機能付きモバイルバッテリー6選

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする