ひと味違うBBQを楽しめる便利グッズ5選

■炭の火おこしに強い味方!

バーベキューには欠かせない炭。外でやるからということもありますが、それ以上に炭火で焼くからバーベキューの肉って美味しいんですよね。しかし炭は、火を点けにくい。着火剤を使ってもなかなかうまくいかないことも。そんな時は、この「ぼこ炭」を使ってみてはいかがでしょうか。これがあれば、ものの10秒で誰でも炭に火をおこせちゃいますよ。

>> 10秒で着火!失敗しない!キャンプやバーベキューの強い味方です

 

■コンロの上にのせるだけ!

いつもバーベキューでは何を焼いていますか。肉? 野菜? あとは魚介類? もちろんそれらも美味しいですが、いつもいつも同じじゃつまらないですよね。次のバーベキューではピザを焼いてみては? 手持ちのバーベキューコンロにのせるだけで、あっという間にピザオーブンの完成。人とは違うバーベキューがしたい人にはピッタリのアイデア商品です。

>> いつもと違うBBQにしたいならコンロの上でピザを焼こう!

 

■飲み物は背負って運ぶ!

バーベキューにあるとうれしいのがキンキンに冷えた飲み物。暑い野外で冷たい飲み物は格別です。そのためにクーラーボックスを持っていくのは基本ですよね。でもクーラーボックスって大きくてかさばるし、飲み物や氷を入れると驚くほど重くなります。それに場所も取る。河原やバーベキュー場ではいいですが、そこまで持っていくのも大変だったりします。だったら背負えるクーラーを使ってみるのはどうですか。きっちり冷やしてくれるし、持ち運びは当然ラクラク。飲み物だけ追加で買い出しに! 電車で参加するけど差し入れに飲み物を! みたいな時に活躍してくれますよ。

>> BBQや海水浴に大活躍!背負うクーラーボックス

 

■BBQでも生ビール飲みたい!

照りつける日差しに、焼ける肉。そしてキンキンに冷えたビール! もうたまりませんよね。そのビールが、生ビールのような泡だったらどうですか? もちろん最高です。とはいえアウトドアで生ビールなんて、と思っていたらありました。しかもクーラーでもあるので、冷やしつつも入れる時は生ビールのよう。500ml缶を6本入れられるので、最大3Lを冷やしておいてくれます。持ち手もついているから、運ぶのもラクラク。これさえあれば、みんなから賞賛されること間違いなしです!

>> 花見にBBQに活躍間違いなし!缶ビール6本収納可能なビアサーバー

 

■みんなで楽しめる360度スピーカー!

食べ物、飲み物ときて、あとバーベキューに欲しいのは、やっぱり音楽! みんなでワイワイ楽しむならBGMだって重要です。野外で、しかも大人数。そんなシーンで音楽を聞くなら、どんな方向でも聞けて、さらに落としても濡らしても大丈夫、多少雑に扱っても壊れないワイヤレススピーカーが最適。うっかり!なんてことがあっても問題ないなんてうれしいじゃないですか。接続もBluetoothで簡単なので、みんなで手持ちの音楽を順番にかけていくなんていうのも楽しいのではないでしょうか。

>> 外遊びなら任せろ!360度音が聞こえる防水スピーカー

 

いかがですか。これらがあれば、いつものバーベキューがひと味違うものになること間違いなし。今年は、参加者にオーッと言わせるバーベキューを楽しんでみては。

 


[関連記事]
これは使える!お仕事バッグ5選

iPhoneの使い勝手をちょっと向上させる「一芸」スマホケース5選

クセになる体験!絶対欲しくなるVR 5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする