奈津子×安蔵靖志の「最新家電」丸わかりニュース:2017年4月

安蔵:“おひとりさま家電”メーカーのレコルトの新製品体験会にも参加しましたね。

奈津子:実際に新製品を体験して強く感じたのが、レコルトの製品はどれも「結婚祝い」にちょうどいいということです。1万円を切る価格の製品が中心ですし、元々はデザイン会社なだけあって、家電そのもののデザイン性がとても高くてツボを押さえていると思いました。

▲レコルトの調理家電の新製品。ホットプレートの「Home BBQ」(実勢価格9000円)など、1万円を切る製品が多い

安蔵:これから6月には「ジューンブライド」がありますし、奈津子さんの周りでもこれから増えそうですよね。

奈津子:幸せ一杯の夫婦にはちゃんとしたものを贈りたいですし、無難なものではつまらないし、それでは実のところ喜ばれない。結婚のお祝いって考えれば考えるほど悩みますけど、その点レコルトは本当にピッタリな気がします。

▲「ワッフルボウルメーカー」(実勢価格7000円)など、おしゃれでプレゼントに向く調理家電を数多くラインアップしている

安蔵:1万円前後の製品は結婚祝いや出産祝い、それ以外にもゴルフコンペやビンゴの景品などにもピッタリですね。

奈津子:家でバーベキュー気分を味わえる「Home BBQ」は、とにかく大火力な点が素晴らしいです。ステーキの火の通りが早く、油がはねにくいようになっているのも魅力に感じました。ヒーター部分を取り外すと、ほかの部分をすべて丸洗いできるという親切っぷりも◎ですね。

▲レコルトが2016年9月に発売した「Home BBQ」(実勢価格9000円)

安蔵:その点はグラファイトグリラーも同様ですね。手入れのしやすさは重要です。

奈津子:Home BBQは新製品ではないのですが、新たに「たこ焼きプレート」が追加されました。大玉で大きなタコを入れられるのが魅力ですね。先ほど紹介した肉巻きおにぎりなども試食しましたよ。

▲Home BBQに新たに加わったたこ焼きプレートで、奈津子さんも実際にたこ焼きを作ってみた

安蔵:Home BBQは焼いたサムギョプサルもなかなかおいしかったですね。こちらはグラファイトグリラーと違って煙は出ていましたが。

奈津子:ブレンダーの「Solo Blender Solen(ソラン)」は、キッチンを華やかにしてくれるビタミンカラーが魅力的に感じました。安いのに氷もくだける刃を採用しているなど、性能面でもなかなかの高スペックです。ただ、売りの一つである「ガラスジャー」はインスタ映えしそうなお洒落さなんですが、せっかくなら2つ付属してほしかったですね。

▲2017年5月1日発売の「Solo Blender Solen(ソラン)」(実勢価格4000円)

▲付属のガラスジャーに、ストローを挿せるメタルキャップを取り付けたところ

安蔵:別売で用意していますが、1個1200円だそうですね。

奈津子:アイスクリームメーカーはお子さんがいる家庭では大活躍しそうですね。従来のものよりもコンパクトになったので、冷凍庫に入れやすい点も◎です。冷やしておいた製品に材料を入れたら、ボタンを押して自動的に混ぜてくれるというのも魅力です。添加物を気にせず、砂糖も好みの分量で作れる点はかなり良いのではないでしょうか。

▲2017年5月1日発売の「Ice Cream Maker」(実勢価格3000円)

▲好きな材料を使ってアイスクリームを手作りできるのが魅力

■アイリスオーヤマのエアコンは利便性と“値ごろ感”が魅力

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする