LINEもFacebookもOK!あらゆるiPhone通話を録画できる秀逸ギア

今回紹介するのは、iPhoneでの通話内容を録音できるレコーダー「Call Reacorder」です。一般的な電話はもちろん、LINEやFacebookアプリでの通話だって録音OK。イヤホンジャックも搭載しているから、Bluetoothイヤホンを持っていなくても音楽なども楽しめます。

▲PHOTOFAST「Call Reacorder」/価格:1万4800円(Amazon)

堀江貴文氏の近著に『電話してくる人とは仕事するな』というのがありますね(読んでいませんが……)。できればそうしたいものですが、いまだに「メールより電話の方が丁寧だから、電話する」という人も多く、現実には、そうした人とも仕事をしなくちゃいけません。

なんでも電話という人の特徴として、例えば打ち合わせの時間や日程も電話で伝えてきます。デスクで仕事しているときであれば、メモしたりPCに書き込んだりもできますが、歩いている時などはそうはいきません。

「Call Reacorder」とマイク付きイヤホンを付けておけば、そんな時にもサッと通話内容を録音しておけます。

【次ページ】まずはアプリをインストール