iPadで使わないのはもったいない! Apple製無料アプリ6選|iPad Hacks

【iPad Hacks_06】

初めてiPadを手に入れたけれども、標準でインストールされたアプリしか使っていないという人はいないでしょうか。iPadのポテンシャルを十分に発揮するには、AppStoreからアプリをインストールして、利用できる機能を増やしていくことが欠かせません。今回は、AppStoreから入手できるApple製のアプリを6つ紹介していきますので、気になるものをぜひ試してみてください。

 

■AppStoreの利用の仕方

まず、iPadで新たにアプリをインストール(※iPadで使えるように追加すること)するには、「App Store」アプリを活用します。同アプリを起動して、使ってみたいアプリを選びましょう。なお、Apple IDでのログインが必要になるので、もし初期設定時にApple IDを設定していない人がいたら、先に用意しておくとスムーズです。

▲「App Store」アプリを起動

▲「App」タブや「検索」タブからアプリを探して、「入手」や「¥〜」と書かれた部分をタップ。本人認証をするとインストールが実行される

アプリの中には、利用するうえでお金がかかるものも存在します。お金が発生するタイミングとしては、「インストール時に購入するもの」や「インストールは無料で行えるけれども、機能を使うには有料の定期契約(サブスクリプション購読)をしなくてはならないもの」、「インストールは無料で行えるけれども、アプリ内に表示される広告を消すには買い切りでオプション機能を購入しなくてはならないもの」などがあります。今回紹介するのは、基本的に無料で利用できるアプリです。

 

【次ページ】オフィスソフトも無料!

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード