iPadをさらに便利に使える厳選有料アプリ5選|iPad Hacks

【iPad Hacks_07】

iPadを初めて使うという場合、まずは標準搭載のアプリや、App Storeから無料でインストールできるアプリを使って、基本操作や「アプリを使う」という感覚を覚えていくのが良いと思います。しかし、ある程度使い慣れてきたのなら、「〜円で購入」という「買い切り」の有料アプリにも手を出してみることも重要です。

理由はシンプルで、有料アプリの中にはしっかりと作り込まれていて、機能的に優れているものがあるからです。もちろん、有料アプリだから全て優秀というわけではありませんが、人気の高い定番アプリについては、質の高さが目立ちます。アプリ内の広告表示などがないものも多く、使っている最中の煩わしさなどがないことも嬉しいポイントです。

そこで今回は、iPadの機能を拡張するうえで、検討してほしいおすすめの有料買い切りアプリを5つ紹介していきます。お金がかかるので、もしかすると最初は「怖い」と感じる人もいるかもしれませんが、そんな人もちょっと冒険して、iPadの可能性を広げてみてください。

※本稿で紹介する画面は、iPadOS 15.0.1のものです。

 

【次ページ】ノートアプリや動画編集アプリも有料のものはやはり多機能

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード