ストレッチポール使ってる?レベル別トレーニング法で体幹を鍛えよう

MONO TRAINING<モノトレ>

在宅ワークになった際、自宅でストレッチができるようにとストレッチポールを購入した人も少なくないと思います。そんな皆さん、今も使ってますか? 気付けば部屋の片隅で眠っている?

今回はそんなストレッチポールで、体幹を鍛えるトレーニングをご紹介します。本来はカラダのケアがメインであるストレッチポールですが、お腹の引き締めと腰痛予防にも効果を発揮するんです!

*  *  *

「これ、まさに僕のことです(笑)。ストレッチポールは以前に買ったんですけど、今はすっかり使わなくなっちゃって」(編集)

「そういう声をよく聞くんですよ。なので今回は、ストレッチポールを使ったトレーニングをレベル順にご紹介しましょう」(吉見)

「それはありがたいです! 以前は家族からも『また流行りに乗せられてそんなの買って!』って言われてましたからね」(編集)

「ですよね(笑)。ではさっそく始めましょう。ストレッチポールを床に置いて……」(吉見)

「あっ! すぐやるんですか? まずストレッチポールを探さないといけないんですけど。家の中にはあると思うんだけどなあ」(編集)

「……」(吉見)

 

【次ページ】使い勝手のよさでトレーニング目的にも威力を発揮!

この記事のタイトルとURLをコピーする