面倒な時の味方です!スマホで使えるオススメ出前サービス6選

今回、実際に「楽びん!」でランチタイムに出前を注文してみたのですが、さすがに少し離れた店舗だったこともあり、オーダーから到着までには40分ほどかかってしまいました。

台湾まぜめし(920円)と水餃子(540円)が到着!

台湾交ぜめし(920円)と水餃子(540円)が到着!

とはいえ、実際に店に行けば、往復するだけでそれぐらいの時間がかかってしまうので、ランチタイムに行くのは無理です。その点、出前アプリを使えば到着時刻に合わせて休憩時間を取ればよく、時間を調整できないときは早めに注文して、到着時刻を指定しておけばいい。チェーン系列の店ばかりかと思いきや、スイーツやパン、コーヒーを注文できたりと、ジャンルはかなり幅広いのも好印象でした。


「楽びん!」を使ってみて面白かったのは、配達に向かっているスタッフの様子が地図上で確認できる点です。地図を見ていると、指定した場所の近くでぐるぐると回っていたので、こちらからスタッフに電話をして、正確な場所を口頭で伝えました。


こういったことができるのも、出前アプリならではのいいところです。

こだわりの店舗が掲載された出前サービスは、大都市圏を中心に今後エリアが拡大するはず。普段の食事はもちろんのこと、ホームパーティーなど人が集まるときに利用して、ちょっと贅沢してみるのもいいかもしれませんね。


[関連記事]
本当に便利か比べてみた!注文したその日に届く“当日便”

肉じゃがからステーキまで!「UberEATS」で“飲食店のできたて”をデリバリー!

レシートでポイントがザクザク貯まる!人気お買い物アプリ「レシポ」


(文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード