これ便利そう!前カゴにフィットする荷物を守るエコバッグ

 

自転車ブランド・DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)から登場した「マルチユースバッグ」(3024円)。普段は自転車の前カゴに装着、荷物を運ぶときに巾着部分を引っ張り出せば荷物全体を覆うことができます。覆うことによって走行中の振動による飛び出しが防げますし、より多くの荷物も運ぶことも可能。厚さ10mmの底面クッションなので食品も安心して運ぶことができます。

 

 

もちろん、バッグそのものを前カゴにしっかりと固定しますから、衝撃でバッグ本体が飛んでいく、なんてこともありません。巾着部分もバッグ本体部分も防水性のある生地を採用、荷物を雨風から守ってくれるのも嬉しいですよね。

さらにこのバッグ、なかなかの働き者。カゴから外せばシンプルなトートバッグとして使うことができるんです。さらに折りたたんでおけばエコバッグのような使い方も。

スーパーやホームセンターで思いのほか買い過ぎたとき、エコバッグがあれば助かりますし、さらにそれが自転車の前カゴに乗せられるならもっと助かりますよね。マイ自転車に一つ装着しておけば心強いですよ。

>> ドッペルギャンガー「マルチユースバッグ」

 


[関連記事]
ホットとコールドを同時持ち!使い方自在なスマートタンブラー

目に優しいインテリアに!LEDのブルーライトを低減するデザインライト

フレンチプレス試したい!ならメリタの新作がオシャレです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする