時計デザインは自分で楽しむ!ソニーの「FES Watch」第2弾が登場!

ソニー自身が運営するクラウドファンディングサイト「First Flight」でサポーターのみが購入できた「FES Watch U」。好評を受け、この度正式に一般販売が開始となりました。

専用アプリ「FES Closet」との連携機能を搭載し、順次追加されていくというクリエイターによるオリジナルデザインの他、自分で作ったデザインも追加で登録できるというのが最大の楽しみ。

▲ホワイト

お気に入りの写真やイラストなど、元となる画像データがあればアプリで簡単にモノトーンのデザインに変換でき、あとはBluetooth通信で時計本体に保存すればOK。 ボタンを押すだけでいつでも切り替えできます。 ほぼ自分しか見ないスマホの待ち受け画面とは違って、目を引くファッションアイテムとして周囲へのアピール力は抜群。忘れちゃいけないメモを表示させておくのにも使えそう!?

▲シルバー

ボタンを押した時だけ時刻が表示される「通常モード」と、常に時刻が表示される「常時表示モード」の切り替えが可能。「通常モード」での連続動作時間は約2週間。IPX5/IPX7の防水性能もあります。

▲プレミアムブラック

カラーは3色。シルバーとホワイトが4万9680円。風防にサファイアガラスを用いたプレミアムブラックが6万4800円となっています。購入はFirst Flightサイトにて。

>> First Flight「FES Watch U」

 


[関連記事]
せ、世界で1本だけ!? 超レアなフルスケルトン時計

漆黒から浮かび上がる光に魅せられるシチズン新作の重厚感

絶妙なカジュアル感!夏の手元はやりすぎないソーラーウオッチで


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする