風景だって自撮りだってスマホで撮るなら後付け広角レンズが便利です

VAVAの「クリップ式スマホレンズ」は、広角レンズとマクロレンズの2種類がひとつになったスマホ用後付けレンズです。

▲0.45倍/100度広角レンズ

広角レンズは0.45倍/100度の広角撮影が可能。ケーシングによる手動ピント調整により、自撮りから遠景まであらゆるショットをクリアに保ちつつ、歪みの少ない画像を撮影できます。この広角レンズを外すとマクロレンズにチェンジ。

▲12.5xマクロレンズ

12.5倍のクローズアップ撮影が可能で、カメラアプリでは不可能だった鮮明な接写画像もバッチリ押さえられます。広角レンズ本体にはフードが付属し、またそれぞれのレンズガラスに施された反射防止コーティングによって過度の光量を抑えているで、フレア(光のにじみ)やゴースト(光の玉や輪)の入り込みを防いでくれます。


後付けレンズは「取り付けが特定のスマホ専用」というタイプが多いのですが、このレンズは最大3cmまで伸ばせるクリップと水平レンズスロットにより、レンズ位置が上端から3cm以内のスマホであれば機種を問わず取り付けられます。

イベント目白押しとなるこれからのシーズン。クリップ式スマホレンズがあれば、これまでとはひと味もふた味も違った高品質の思い出画像をたくさん残しておけそうですね。価格は1499円です。

>> ニアバイダイレクトジャパン

 


[関連記事]
iPhone 7 (PRODUCT) RED が生きる美しいレッドケース

iPhoneのバックアップが面倒?ならオシャレなmicroSDカードリーダーで

自撮りにも物撮りにも!スマホのライトは今や必需品です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする