家電をまとめるマルチリモコンがさらに使いやすくなりました

「HUIS REMOTE CONTROLLER」は、今あるリモコンから必要なボタンをまとめて1台に置き換えるマルチリモコンです。 本機上の操作だけでも必要なボタンをまとめたリモコンを作れますが、無料のパソコン用アプリケーションを使うことで、ボタンの配置やデザイン、背景などを変えられるので、より自分好みのリモコンにアレンジできます。

単体では赤外線に対応した機器を操作できる「HUIS REMOTE CONTROLLER」に、無線でつながるクレードル(「HUIS BLUETOOTH CRADLE」)を組み合わせることで、Bluetooth通信のHID(Human Interface Device Profile)に対応したセットトップボックスやゲーム機器などの操作も可能になります。

テレビ画面のコンテンツ選択をタッチパネルでスムーズに操作したり、リモコン画面上に表示したキーボードで直接見たいコンテンツを文字入力して検索したりと、家電をまとめて操作できます。

リモコンは、クレードルに置くだけで充電可能。またクレードル背面の呼び出しボタンを押せば「HUIS REMOTE CONTROLLER」から音が鳴る「呼び出し機能」も搭載されているので、 リモコンを探すストレスもなくなります。家中のリモコンをひとつにまとめて、スタイリッシュな暮らしを演出してみませんか。

>> ソニー「HUIS REMOTE CONTROLLER with CRADLE」

 


[関連記事]
Macを拡張させたいなら全部入りドックが早道です

レゴSNSはあえて匿名!ミニフィグになって自作レゴを見てもらおう

PCも充電可!いざに役立つコンセント付き大容量モバイルバッテリー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする