夏の蚊対策は殺虫剤入らずのUSB式マシンにおまかせ!

そんな時は、薬剤を使用しない「ウェル蚊ム」が便利です。その名のとおり「ウェル蚊ム」は、飛んでいる蚊を落とすのではなく、誘い込んで捕まえるアイテムです。

 

■誘い込むってどうするの?

コンビニの店頭などにある青いライトを見たことはありませんか? これ、“誘蛾灯”って言うんです。「ウェル蚊ム」には本体にこの誘蛾灯を内蔵しているので、蚊はあの青い光に寄ってきます。

 

■寄せ集めた蚊はどうなるの?

 

誘蛾灯の下には強力なファンが搭載されています。誘蛾灯に誘われて近づいて来た蚊は、このファンにより本体内部に吸い込まれてしまうというワケです。

 

■吸い込んでも出てくるのでは?

吸い込んだ蚊は本体下部のトレーに落ちていきますが、このトレーは捕獲した蚊を逃がさない構造になっています。これなら一度捕まえた蚊がまた出て来ることはありません。あとはトレーを引き出してゴミ箱へポイでOK。

しかも「ウェル蚊ム」はUSB駆動式。コンセントがない場所でもUSBで給電できる環境があれば使用できます。これなら家だけでなく、オフィスや屋外でも使えますね。

殺虫剤を使わない新しい蚊取りアイテム「ウェル蚊ム」は2980円で発売中です。

>> サンコー「ウェル蚊ム」

 


[関連記事]
あぁ鬱陶しい!夏の蚊への新対策に安全なUV-LEDはいかが

まるでろうそくのようなLED。ソーラーランタンで疲れを癒そう

決まった時間に朝日で目覚めたい!だったらLED目覚ましが最適です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする