ちょっとのお出かけに!使い方自在のサコッシュが便利です

今回紹介するサコッシュは、パナレーサーというタイヤチューブなど自転車関連用品を手がけている会社が、鞄の産地として名高い兵庫県豊岡市の鞄メーカーとコラボして生まれた製品。シンプルでありながらより機能的に、かつシーンに応じて変身する万能バッグです。

素材には、高強度で耐久性に優れ、独特の光沢を醸し出す撥水加工を施したCORDURA Ballistic(コーデュラバリスティック)ナイロンを使用。突然の雨にも耐えられるよう、上部には止水ファスナーも備え付けされています。

このサコッシュ、3つのパターンで日常使いできるスグレモノ。しかも、基本のサコッシュづかいにも、ちょっとした工夫が。本体に取り付けた2本のベルトは、脱いだウィンドブレーカーなどを収納する手荷物ホルダーとしても大活用。

ショルダーベルトを取り外して二つ折りにすれば、クラッチバッグに早変わり。折りたたまない状態では、A4ファイル(W350×H280)も入る大きさです。本体ベルトを伸ばし、愛車のハンドル部を取り巻いて(通し穴を通して)バックルに差し込めば、フロントバッグとしても活用できます。

ブラック・カーキ・ベージュの3色展開。現在、クラウドファンディングサイト、Makuakeにて支援募集中です。

>> Makuake「サコッシュバッグ」

 


[関連記事]
ちょっと近所へ、な時に便利な“サコッシュ”って知ってる?

通勤に使える!手持ちもしやすい約5000円のスクエアリュック

通勤通学に!ミステリーランチの縦型トートリュックに新型3種が登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする