コンセントもUSBもOK!シンプルデザインで使いやすいLEDライト

本体サイズは200×100×450mmと、置き場所に困らないコンパクトサイズ。電源はコンセント経由とパソコンなどからのUSB端子経由の2通りで、スタンド本体に充電するため場所を選ばず使用可能です。

ライトは高演色性LEDで、フリッカー(ちらつき)や眩しい光が低減され、勉強等を促すスタディモード、疲れを癒すリラックスモード、就寝時に最適なスリープモードの、計3種類の明るさを選べます。

調整は土台部にあるタッチパネルを押してライトを点灯させ、2回目と3回目のタッチで明るさを調整、もう1回押しで消灯します。アームを曲げることにより、セード部を好みの角度に調整できます。

▲セット内容

蛍光灯と比較して、消費電力は約4分の1と経済的。ライト自体も熱くならないので夏場の冷房効率がアップし、子どもがいる部屋でも安心して使えます。デスクでの補助灯として、また枕元の灯りにも最適なスタンド。価格は2299円です。

>> AUKEY

 


[関連記事]
たまには立って仕事したい!だったら今ある机を昇降式にしよう

スマホも雑貨もペタ!アイデア次第のジェルパッドが便利です

手持ち時も開いて固定が便利です!スタンドにもなる「ブックハンド」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード