色で交換時期を教えてくれる浄水ポットで常に美味しい水を

ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーBRITAから新機能が搭載されたポット型浄水器「Style(スタイル)」が発売されます。「Style」は 新機能 “スマートライト” を搭載したポット型浄水器の最上位機種。ろ過カートリッジの使用量と時間をセンサーで計測し、カートリッジの交換時期をLEDライトでお知らせしてくれる便利な機能付きです。

浄水を注ぐ度に、本体上部に取り付けられた緑色のLEDライトが点滅。 使用可能な期間は緑色のライトが点灯し、黄色のランプに変わったらそろそろ交換の時期のサイン (46日経過、または165L使用)。 さらに赤色ランプに変わったらカートリッジの寿命です(56日経過、または200L使用)。

▲ろ過カートリッジ「MAXTRA+(マクストラプラス)」

従来品では、カートリッジの交換時期を液晶の目盛で表示していましたが、スマートライトを採用したことで、 ひと目で交換時期が分かるようになりました。 「Style」は、8月24日に新発売されたろ過カートリッジ「MAXTRA+(マクストラプラス)」の専用モデル。

ろ材となる活性炭粒子が、塩素や味、匂い、健康に影響を与えるJIS規定12項目の物質を除去して水道水をおいしくします。 ライム・ブルー・グレーの3色展開。ライム、ブルー(それぞれマクストラプラスカートリッジ1個付き)は4298円、グレー(マクストラプラスカートリッジ3個付き)は5378円。9月7日発売です。

>> BRITA

 


[関連記事]
炭酸水は自宅で“好みの強度”で作るのがいまや当然です

家庭用初の「蒸気プレス」でコーヒーの旨みと風味を楽しもう!

内蔵レシピは150!時短にもなる自動調理器がバージョンアップ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード