電話したいけど、いま手が離せない!そんなときはスピーカーに話しかけよう

クラウドファンディングサイトのMakuakeで支援を開始したのが、防水モバイルスピーカー「GENIE」。Bluetooth4.0でスマホと連携し、ハンズフリーによるコントロールが可能になります。音楽をかける、明日の天気、メッセージの送信、電話をする、アラームセットなど、機能は多彩。いや、今までもそういう機能は使えているけど……と思うかもしれませんが、「GENIE」のすごいところはIPX5規格で防水性能が高いところ。

プールや海水浴といった水回りでのレジャーはもちろん、お風呂やキッチンでも水に濡らしたくない場所で活用可能。料理をしながら電話や音楽を聴くなど、いくら防水スマホでも手に持ちたくないときに効果を発揮します。

Amazon Echo、Google Home、Apple HomePodなど、音声認識システムを利用したスピーカーは今後のトレンドとして目が離せない分野。いち早く流行を体感したいというガジェット好きなら要チェックです。

稼働時間はフル充電で約10時間(最大出力の場合は約5時間)。重量は200g。超早割価格で8000円から購入可能となっています。

>> Makuake「GENIE」

 


[関連記事]
インテリアにも最適!「桐」製和風スピーカーの響きが気になる

防水だからプールサイドでもイルミネーションスピーカーが大活躍!

Bluetoothスピーカーは音だけじゃなく、光の演出も大事です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする