モチーフは深海。過酷な自然に立ち向かうオトコのためのG-SHOCK

▲「GWN-Q1000MCA-1AJF」

「GWN-Q1000MCA」のベゼル内側には、船の計器などの硬質感を表現するグレーをあしらい、外側のリングにはブラックIPを施したカラーに仕上がっています。強さと軽さを両立するコンポジットバンドのファインレジンパーツにはブラック、中駒へはブルーをあしらい、海に立ち向かう人々の力強さを表現しています。

▲「GWN-Q1000A-1AFJ」

また「GWN-Q1000A」は、ベゼル内側にブラックをあしらい、さらに外側のリングには深い海を表現するブルーIPを施しています。ラウンドモチーフにしたフェイスには、大型の時分針とシャープな秒針とを組み合わせ、悪天候による視界不良、機材搬送などの作業時でも、時刻やさまざまな情報をより正確に確認できるよう配慮されています。

風防にはサファイアガラスを採用され、ハードな使用環境下でも傷に強く、高い視認性を確保。時刻モード中、常時表示されるタイドグラフの表現にもこだわっています。海上ミッションをサポートするため、視認性や装着性といった実用性を追求しながらG-SHOCKとしての本質や力強さを具現化したNEWモデルの登場です。

「GWN-Q1000MCA-1AJF」は10万5000円(税別)、「GWN-Q1000A-1AJF」は7万8000円(税別)です。

>> カシオ「GULFMASTER」

 


[関連記事]
これは欲しい!世界限定500個の特別仕様アウトドアスマートウォッチ

タフなだけじゃない!ファッション性も高いG-SHOCKを知ってる?

タフネスと高級感を両立する「G-STEEL」人気の理由とは?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード