実は隠れたロングセラー!集音器って何が便利なの?

左右の耳元で集音することで自然な “聞こえ” を実現し、雑音やハウリングを抑制する機能により、クリアな音で会話を楽しめるパイオニアブランドのボイスモニタリングレシーバー(集音器)「フェミミ VMR-M570」が、オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンから発売になりました。

単に、周囲の音を大きくするのではなく、「自然な聞こえ方」こそがフェミミの大きな特徴。集音用マイクが左右の耳元に装備されているので、音声を左右の耳元で集音してくれます。これにより、音の方向感や立体感を感じる自然な “聞こえ” を実現します。そして、雑音の自動抑制機能がすごい! 人の声と雑音に瞬時に判断し雑音成分のみを抑制、人の声をクリアな音質で聞き取りやすくしてくれるのです。

▲専用充電器 (充電時間最大3.5時間で、約21時間の連続使用可能)

たとえば、ハウリングしている周波数をサーチし、そのポイントに対しフィルタリングを行うことで不快なハウリング(ピーピー音)を抑制します。このハウリング抑制の効果により、電話での通話時でも快適に使用できます。

サイズは、33.5×76×14mm。重量は、軽量19gとコンパクト。

▲専用イヤホンマイク(両耳用)

また、別売りオプションとして、快適に装着できるイヤホンマイク部も発売となっています。あなたの耳の機能をパワーアップさせた、まさに「進化した耳」とも言える最新バージョンのフェミミです。

>> オンキヨー&パイオニア「フェミミ VMR-M570」

 


[関連記事]
不思議な感覚かも!耳の負担が少ない骨伝導集音器!

質感、音ともに◎なアルミ筐体のJBLワイヤレスイヤホン

電話したいけど、いま手が離せない!そんなときはスピーカーに話しかけよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする