置き場所に困るマッサージチェアが折り畳めるコンパクトサイズに!

「SOFO折りたたみマッサージチェア」は、据え置き型のマッサージチェアと、マッサージシートのいいとこどりをしたような製品。

使用する際は、好きなイスの上に設置するだけ。重さは11.3kgなので、女性でも持ち運び可能。通常のマッサージチェアだと男性でも移動に苦労するほどの重さでしたが、これなら自由な場所で使えます。

イスに設置というと、マッサージシートタイプの製品も存在しますが、小型化のためその機能性は据え置き型には及ばず。今回の製品では、据え置き型のメカユニットの性能を落とすことなく、70%の小型化に成功したマイクロメカユニットを開発。もみ、たたき、指圧、振動の4種のマッサージ機能を搭載しその組み合わせ方も自由。3段階のパワー調節と、幅調節機能も搭載。「首・肩コース」と「背中・腰コース」が選べます。


カラーは高級感のあるブラックとレッド。価格は3万9800円。お気に入りの場所で思う存分、リラックスしてみては?

>> オオトモ「折りたたみマッサージチェア」

 


[関連記事]
なにそれオブジェ?いいえ、フットマッサージャーです!

目の疲れを“水の流れ”で癒やすアイマスクが気持ちよさそう!

電源入れたら10秒でぽかぽか!目を温める癒し系スマートデバイス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする