iPhoneに挿すだけ!最近Facebookで見る360°動画が撮れますよ

台湾のメーカー・VIA Technologies, Inc.から登場した「VPai Slide」。最大5Mピクセルの解像度で360°動画と写真を撮影できます。iPhoneに取り付けるタイプなので撮影機能は最小限かと思いきや、これがなかなかの充実っぷり。パノラマビューはもちろん、水晶球に映ったようなビューやVRモードにすることもできますし、フィルターもモノクロや12種類カラーをはじめ、スケッチ風への変換ビューも装備。SNS映えバツグンの360°動画が撮影できます。iPhone接続ということで、iPhoneのバッテリーやストレージを利用できるのもいいですね。

また、撮った動画や写真をほかの人と一緒に楽しむことができるのも嬉しいところ。専用クラウドにアップロードして共有したり、360°動画をFacebook、YouTubeといった主要SNSにライブストリーミングしたりすることもできます。

iPhone接続のほか、三脚に取り付けることもできるので、風景撮影にもうってつけ。旅先で出会った面白い風景を撮影して友達に知らせたり、結婚式VTRで用いたり、様々な使い方ができそうです。

>> VIA Technologies, Inc.

 


[関連記事]
360°画像をワンショットで!全天球映像を気軽に楽しめるカメラ

【試してみた】Facebookでも楽しめる360°カメラの選び方

ようやく登場!ニコン初のアクションカメラは自撮りもできます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード