ハンドル取り付けリモコンなら車内で安全に音楽が楽しめます

▲「LAT-RC01SV」(シルバー)

エレコムより10月中旬に発売となる、iPhone/Android対応の車載用Bluetoothリモコン「LAT-RC01シリーズ」。製品は直径36mmほどのコンパクトサイズで、ハンドルに取り付けて使用できます。もしハンドルカバーなどにより取り付けられない場合でも、付属の両面テープでお好きな場所に貼り付け可能。

▲「LAT-RC01BK」(ブラック)

スマホとのBluetoothペアリングもボタンを長押ししてスマホ側で本製品を選択するだけのカンタン操作。ボタン電池1個による駆動なので、コード類の接続や、めんどうな充電は必要ありません。

本体のボタンでは、再生、停止、曲送り、曲戻し、音量調節の操作ができます。シンプルなボタン配置なので、慣れれば製品自体にも目をやることなく、安全に操作ができるはず。カラーはブラックとシルバーの2種類がラインナップ。本体にはアルミ素材を使用しているため、高級感のある仕上がり。もちろん、車の中だけでなく、応用しだいでお家の中でも便利に活用できそう。価格はオープン価格となっています。

>> エレコム 「車載用Bluetoothリモコン LAT-RC01シリーズ

 


[関連記事]
愛車にあと付け!まるでコンサートホールみたいに音が楽しめます

みんなでドライブなら後部座席でもスマホを充電したい!

車内でチャージしたいならUSBポートをたくさん用意すればいいんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする