プロも愛用者多し!16分間連続噴射できる衣類スチーマー「トゥイニー」がスゴい!

■水タンクが別になった軽量なハンドルが強み

多くのスチーマーは、ハンドルと水タンクが一体型になっているので、使用中に重さが気になってしまいがち。ハンガーにかけたままでシワを伸ばせるのはいいですが、疲れてしまうのは考えものです。

そんな一体型の悩みを解決したトゥイニーは、水タンクとハンドルが別になっています。水タンクは電源スタンド側についており、背面のホースでタンクからハンドルに給水する仕組みになっています。

全体の重さは約1865gあるのですが、実際にハンドルを持ってみると、スチーマーとは思えないほどの軽さ! 我が家にある10年選手のアイロンとは比べ物になりません……。たしかにこれなら面倒さが一気に軽減されそうです。

 

■1分間で25gのスチームを噴射

水タンクの容量は最大400ml。従来のスチーマーに比べると随分多くなっています。これにより、1分間で25gという強力なスチームを実現。そのスチームは16分間連続で噴射できるというのですから、“ちょっと使い”だけでなく、しっかりプレスしたいときにも良さそう。

温度調節機能はなく、かけ面は140度の一定温度となっています。強力スチームで繊維の奥まで水分を浸透できるからこそ、厚手の生地でも短時間でシワが取れるんですね。

 

■シンプルな操作性でアイロンがけが楽しくなる

使い方は簡単。電源を入れて約40秒、スタンバイが完了するのを待ちます。準備ができたら、ハンドルの内側に付いたボタンを押しましょう。これでスチームが噴射します。

シワを取りたい衣類にスチームをかけ、かけ面を衣類にあてていくと、あっと言う間にシワが取れました。腕の疲れも一切ありませんし、コンパクトなかけ面のお陰で、シャツのボタンとボタンの間などもストレスなくプレスできます。また、セラミック素材のかけ面は滑りもよく、耐久性も高いそうです。

単に衣類のシワを伸ばせるだけでなく、殺ダニ対策、衣類の除菌、ニオイの脱臭、アレル物質対策、花粉対策などにも効果が期待できます。実売価格は1万9000円前後。身だしなみに気を遣いたい社会人にとって、手軽で優秀なトゥイニーは最高の相棒かもしれません。

>> ティファール

 


[関連記事]
シワもニオイもこれ1台!アイロンにもなるスチーマーが便利

1kg以下のコードレスアイロンはハンガーにかけたままでも使いやすい!

ハンガーでもアイロン台でも!ニオイ対策まで可能なスチームアイロン


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする