機能が増えて、さらに賢く!小回りの効くロボットクリーナーが便利です

本体幅25cm×高さ9.2cmと小さなサイズで、テーブルや椅子の脚の間などの狭い場所、ソファやベッドの下などの低いところ、家具の間や部屋の隅など、掃除のしにくい箇所をしっかり掃除し、素早い方向転換できびきびと動くことで、こまめかつ丁寧に掃除を行います。走行制御「minimaruAI」が、汚れの状況に合わせて100以上の行動パターンから最適の運転を選択。また、ごみの多い場所を判断し、そのエリアに戻って掃除するという新走行制御「ごみハンター走行」を行います。

掃除モードは「自動/念入り/スポット」に加え、運転音を抑えてゆっくり時間をかけて掃除する「マナー」モードや、家具の配置などに合わせて走行パターンを選べる「おこのみ」モードを搭載。生活シーンに合った掃除をしてくれます。

ブラシ部には回転ブラシとかきとりブラシを組み合わせた独自の「ダブルかきとりブラシ」を採用し、小型ながら強力な「小型ハイパワーファンモーターR」からの送風で、様々な床面のごみをしっかり集塵します。

強い気流でダストケース内のごみを圧縮する「ごみプレス」運転や、ブラシ部のほこりをクリーニングしてくれる「ブラシ自動おそうじ」など、従来品で好評だったお手入れ機能も引き続き採用。ロボット本体をキレイな状態に保ちます。

リチウムイオン電池を内蔵し、約3時間のフル充電で掃除時間は最長で約60分間(自動モード時)。稼動面積は最大約32畳と広範囲に掃除します。タイマー予約機能で毎日同じ時間に掃除を開始させたり、付属のリモコンで操作したりすることも可能。本体重量は約2.3kg。シャンパンゴールドとパールホワイトの2色が用意されています。丁寧な掃除はもちろんのこと、新たな行動パターンを搭載してより一層賢くなった小型ロボットクリーナー。価格はオープンプライスです。

>> 日立プライアンス

 


[関連記事]
ガンコな水垢は振動で落とせ!電動クリーナーでお風呂をピカピカに

ロボット掃除機初の4センサー搭載でキワまでキレイに!

ホース付きが意外と便利!人気コードレス掃除機がさらに軽量化


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする