ちょっとそこまで、なら鍵・紙幣・コイン・カードはひとまとめ!

革ブランド・R/E SIDEがリリースする「タイニーキーウォレット」は、縦6.5cm、横10.5cmという一般的なキーケースと同じくらいのコンパクトな財布ですが、驚くのはその収納力! まず、鍵4本分のキーホルダーを装備。そして15~20枚ほどの紙幣を折りたたまずに収納ができ、12~18枚の小銭を入れられるファスナー付きポケットもついています。さらに、2つのカードポケットと、キーケースの裏側に最大4枚収納可能なカード用ケースを装備しているのです。

中身が増減してもしっかりとホールドできるよう、2つのスナップボタンを備えるなどの工夫も凝らされています。これがあれば、細かい忘れ物は激減しそうですし、「あれはどこ?」とバッグの中を探ることもなくなりそう。ちょっとした外出の際のセカンドウォレットとしても便利です。

上質なレザーを日本の革職人が手作業で作った高品質なアイテムですが、通常販売価格9600円というリーズナブルな価格に抑えているのは、「ZERO WASTE(無駄をなくす)」という理念に沿って、工場に溜まっている余剰の良質な革を可能な限り使っているため。さらに、日本の縫製工場に直接発注することにより仕入れコストを削減し、ECでの直接販売で中間コストもカットして、この価格が実現しています。

男女問わず使えるシンプルなデザインで、定番の上質スムースレザーのブラック・ネイビー、柔らかな手触りのシボレザーのレッド・スカイブルー、光沢のあるガラスレザーのキャメル、ブラックのクロコの型押しと6バージョンがラインナップ。

「CAMPFIRE」上では早期割引価格のプロジェクトも展開しているので、早めのチェックがオススメです。

>> CAMPFIRE「Tiny Key Wallet(タイニーキーウォレット)」

 


[関連記事]
ケツポケにピッタリ!L型ファスナーだけど二つ折りな小型財布です

心配症ですか?だったら鍵をかけられる財布で安心を得てみては

財布に入れた予備名刺をグシャッとしないスマートケースがカッコいい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする