芯径0.3mm!自動で芯が回る「ADVANCE」がさらに書きやすくなった!

0.3mmタイプは一般的なシャープペンシルの芯径である0.5mmと比べ、より細い描線を書き続けるのが特長。ノートや手帳など、細かい文字書きに適しています。また、芯先が先端パイプから出ていない状態で書ける「芯折れ防止機構」を搭載し、その先端パイプも筆記感を損なうことなく筆記できる形状に設計。1回のノックで芯の減りに合わせてパイプもスライドするため、長時間に渡って継続的に書き続けられます。

自動芯先回転機構「Wスピードエンジン」は、一画ごとに自動で芯先が18度回転。持ち方を変えることなく潰れや濃淡のないハッキリした文字を書けます。また、書く度に芯を回転させるため、芯先が紙から離れるたびにギアが上下に動いていますが、先端部品の口金を精巧に加工した金属パーツにしたことで振動を抑制し、安定した書きやすさを実現しています。

長時間の文字書きがスムーズに行えるシャープペンシル「ADVANCE(アドバンス)0.3mmタイプ」。試験や授業、受験勉強だけでなく、ビジネスのメモなどでも心強いパートナーとなりそうですね。カラーリングはネイビー、ラベンダー、ベビーピンク、ホワイトの4色。価格は594円です。

>> 三菱鉛筆「ADVANCE」

 


[関連記事]
待ってた!0.38mmの極細ジェットストリームが4+1になった!

この質感でたったの1000円!万年筆を始めるならこの1本

半世紀以上のロングセラー「ジョッター」にロンドンエディション登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする