ノートPCを常に持ち運んでいるならサス付きスクエアリュックでしょ

「Zero-G」は、身体に掛かる重量を4点式のサスペンションシステムで分散バックパックです。動きが激しくなるほど、背負っている荷物の重さが軽く感じるように設計されています。上部のサスペンションは耐久性が高いジャバラタイプ。伸び縮みすることで、肩や背中にかかる上下への衝撃を吸収し分散します。

▲ノートパソコン収納ポケット

下部のサスペンションは、荷物の重さや用途に合わせて3種類のストラップが交換できるので、肩にかかる圧力を軽減し、負荷を大幅にダウン。この世界初4点式サスペンションシステムを搭載したことで、通常のバックパックと比べて肩にかかる圧力をなんと25%も軽減するとのこと。

▲小物入れに便利なサイドポケット

しかも、片手で開け閉めできる磁石式バックル付きで、荷物の取り出しもスムーズ。耐水、耐衝撃、耐汚など、あらゆる機能を完備しているので、ビジネスにもカジュアルにも最適です。サイズは45×32×13cm。現在、GREENFUNINGにて支援受付中です。

>> GREENFUNING「Zero-G」

 


[関連記事]
収納力と利便性、全部盛り込んだビジネスバッグが心強い!

引いてダメなら押してみたら意外と良かった!常識なんてそんなもん!

スニーカーまで入れられるアクティビティ好きに最適な多機能バッグ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする