町工場が本気出した!これ絶対よく回るって!

新しいハンドスピナーの制作に名乗りを上げたのは、産業機械製造に携わって37年になる藤原産業。日頃、1ミリの1/100という世界でモノづくりをしている町工場の技術と高精度な日本製部品を使い、新しいハンドスピナーを作り上げました。その精度はさすがの一言!  ガタつきはミクロン単位で調整されており、左右バランスも0.01gまでこだわって同じに。回したまま、どの角度に動かしてもスムーズで、心地よい感触に引き込まれます。

そして驚くのはシンプルなフォルム。そぎ落とされたデザインは大人が手にしても違和感がなく、オフィスにもマッチします。

▲Relation

どの角度から見ても美しいフォルム。

▲Void

シンプルでとことん軽い。

絶妙にフィットする大きさと重さですから気軽に回すことができ、オフィスや出張に持っていきやすい! 思考やイライラ、ストレスから解放されるような感覚も味わうことができますから仕事のお供にもいいですね。クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクト展開中。支援コースは5940円(Void Black1つ)からです。

>> Makuake

 


[関連記事]
時には回して気分転換!ハンドスピナーUSBハブが誕生!

ハンドスピナーに新種現る!四角いのに回るってどういうこと?

何か閃くかも!話題のハンドスピナーをクルクル回そう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード