動くソーラーパネルを見つけたら、スマホが充電できるって!

「移動可能型ソーラー充電スタンド」は設置工事が要らず、商用電源への接続も不要だ。観光地はもちろん、商業施設の店先や飲食店のテラス席などに手軽に設置可能。動作温度は-15℃~40℃なので、屋外の環境をほぼカバー。同時に4台の充電が可能で、蓄電池満充電状態からなら120台分の充電できる。

キャスター付きなので移動も可能。季節や時間帯に応じて陽の当たる場所に移動できるほか、地域のお祭りや屋外での展示会など、期間限定開催のイベントにも持っていける。本体背面は掲示板になっており、施設の案内やイベント情報、地図など、最大A1サイズのポスターを掲示できる。日没後はLED照明が自動で点灯する仕組みで、夜間のイベントでも活躍してくれる。

また、万一の災害発生時には、地域の避難場所に設置することで、停電時の充電ニーズに、も対応にも対応。太陽光発電ならではの社会的な役割も果たす充電スタンドだ。イベントに携わる方、要チェック! 価格は105万8400円。

>> SHARP

 


[関連記事]
冬は加湿、夏はクーラー、そしていつでも空気清浄をこれ1台で

省スペースというよりカッコイイ!タワー型LEDデスクライトで仕事がはかどる

コスパ良し!ついに登場したルンバエントリー機で大掃除に備えよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする