自宅で簡単ドライフード!健康にも良さそうです

「ROOMMATE ヘルシーフードドライヤー」は、温度設定・タイマー設定ができる家庭用の食品乾燥機。フルーツや野菜はもちろん、肉や魚まで一度にたくさんのドライフードを作れる便利グッズです。

最大12時間のタイマー付きで、35℃~70℃まで5℃単位で温度調節ができるので、食材に合わせて細かな設定が可能。火も添加物も使わないドライフードは、食べてよし、つくってよしのいいことづくし!

フルーツや野菜・肉・魚は、乾燥させることで栄養素と旨みがぎゅっと凝縮。果物ならシリアルやヨーグルトのトッピング、パン作りのバリエーションに。 ササミを乾燥させればペット用のジャーキーにも。旨みを含んだ野菜や肉、魚を使ってさまざまな料理を楽しめます。

低めの温度に設定すれば、加熱よって失われてしまう酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取できるローフードもつくれます。自宅で作るドライフードは砂糖や保存料・着色料などの添加物を含まないので、安心・安全。そのまま食べても、おやつや日々の食卓でも大活躍します。

本体サイズは約30cm。大容量5段トレイは重ねて収納できるので、キッチンでも場所をとりません。ヘルシーフードドライヤーで作った食材で、新しい食の楽しみ方を見つけてみませんか?

>> イーバランス

 


[関連記事]
部屋に出しっぱなしだからこそ、電気ケトルはデザインが重要です

見よ、この美フォルム!自慢の逸品になりそうです

魚さばくの苦手…、そんな人には「サカナイフ」!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする