まるで高級アクセサリーみたいなマネークリップが洒落てます

▲左:ラージタイプ 右:スモールタイプ

注目すべき点は、主力商品である「スクロウエイブスプリング」(コイルドウェーブスプリング)の設計・製造で培ってきた技術力と製品開発力。このスプリング、なんと一般的なコイルスプリングのほぼ半分の高さで同等の荷重を発生できるという特殊バネ。連続した波型のリングで構成され、曲線が織りなす美しい造形が特長的です。

「Waveclips」の製品は、この構造をそのまま活かして作られています。魅力は360度、どの方向からも複数のカードをちょうどいい間を開けてクリップできる点。この機能的で美しい形状をそのまま活かして開発されたのが「マネークリップ」です。

ばね用ステンレス鋼(SUS304)は錆に強く、また強度も高いので、大量の紙幣やカード(厚みでおよそ10mm程度)を挟んでも変形しません。表面はショットブラスト処理を施し、手触りの良さとスムーズな紙幣の抜き差しにこだわっています。

ラージタイプ(直径60mm 重さ12.2g)4860円とスモールタイプ(直径50mm 重さ7.2g)4644円の2種類。パッケージにもこだわっているので、プレゼントにも最適。違いの分かるあの方へのクリスマスプレゼントにいかがですか。

>> 松村鋼機

 


[関連記事]
【知っておくべき】ポケットはNG!スマートな大人が持つ財布の選び方とは?

町工場が本気出した!これ絶対よく回るって!

ケツポケにピッタリ!L型ファスナーだけど二つ折りな小型財布です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする