フィールドでもタウンでも!アメリカのモノ作りが息づくキャンバスリュック

Jbird Co.は、米国オレゴン州ポートランドに工房兼店舗を構えるバッグ、革小物のブランド。細部にまでこだわって厳選された高品質の素材と、アイディアが満載の選りすぐりの商品を一点一点、手作りしています。

「Vice Rucksack (バイスリュックサック)」は、伝統的なアメリカのクラフトマンシップに、現代的なハードウェアと洗練されたスタイルを融合させたこだわりの逸品。工業デザイナーとして活躍した創設者兼クリエイティブ・ディレクターのジャスティン・パイル氏は、使用する素材やハードウェア、細部にまでこだわったものづくりを得意としています。

環境にも優しいオリジナルのワックスを丁寧に浸透させて仕上げたキャンバス生地は、撥水性と耐久性に優れ、使い込むほどに柔らかくなり、艶と風格が増していくのが特長。自分だけの風合いに育てていく過程も楽しめる大人のためのリュックサックです。

ひとつの製作に、6日間を要するという丁寧な仕事ぶりにも心が揺さぶられます。在庫が少ないという希少価値も魅力的。一生付き合えるオンリーワンに出会いたい方におススメです。 カラーはブラウン、グレーの2色。価格は4万8800です。

>> Jbird Co.「Vice Rucksack」

 


[関連記事]
コートの中でも気にならない!薄くて軽いバッグが誕生!

収納力と利便性、全部盛り込んだビジネスバッグが心強い!

スニーカーまで入れられるアクティビティ好きに最適な多機能バッグ


(文/&GP編集部)

トップページヘ