ガラスなのに曲がって硬いなんてスマホの保護にピッタリでしょ!

「ダイヤモンド ガラスフィルム」のガラス素材は、一般的に使われているソーダライムガラスに比べて曲げ強度が最大で2倍以上、硬さが約1.3倍という特性を持った「アルミノシリケートガラス」を採用。さらに約400℃×6時間の高温処理と、日本製の特殊溶液による二次強化を施したことにより、通常ガラスの約5倍となる耐衝撃性、約3万5000回の摩擦試験をクリアする超耐久コート、電動ドリルでも傷が付きにくい最強クラスの硬度を実現しています。

また、独自の精密切削技術によって切削時に生じてしまう細かいヒビ割れを最小限に抑え、フィルム本体を曲げてもヒビ割れや破損が起きにくく、フィルムの貼り付け&剥がし作業を安心して行えます。厚さはわずか0.4mmながら、操作性と耐衝撃性を両立。高い透明度により、スマホ本体のキレイな画質をそのまま楽しめます。

フィルム本体の形状を対応機種に合わせており、iPhoneシリーズのようにガラス面が湾曲しているタイプでもガラス面全面をしっかり保護。フィルム本体をカポッとはめるように装着できます。また気泡が入っても抜けやすい「気泡ゼロ加工」が施されているので、簡単かつキレイに本フィルムを装着できます。

現時点での対応機種はiPhoneシリーズが6〜X、android系はXperia XZ1、XZs、XZ、AQUOSE senseで、今後もさらにラインナップが追加される予定です。買ったばかりのキレイなスマホ画面を長期間に渡ってキープできる、驚異的な硬度と柔軟性を兼ね備えた最高級ガラス製フィルム。スマホケースの装着を敬遠する「裸族派」の方にもオススメです。価格は3758円。

>> ゲインガレージ「ダイヤモンド ガラスフィルム」

 


[関連記事]
“着けてもiPhone X”なケースなら見た目は変えずに保護できますよ

カッターでも傷つかない防御力!iPhone Xの液晶を全面ガード

iPhone 8やiPhone Xの美しい背面はクリア&衝撃吸収フィルムで守ろう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする