今年の花粉症シーズンは花粉だけでなく乾燥からも目を守ろう

機能性が高いオリジナル眼鏡を数多く発表しているアイウェアブランドのJINSより、毎年好評を博している花粉対策用アイウエアシリーズ「JINS 花粉CUT(ジンズ カフンカット)」の新モデル「JINS 花粉CUT MOIST(ジンズ カフンカット モイスト)」が登場。1月25日より発売されます。

花粉の侵入を最大で98%カット、マスク併用を考慮したくもり止めレンズを搭載し、飛躍的に標準機能が向上しました。「MOIST」ではそこに新たに“保湿機能”が加わりました。

フレームの内側に設けられた専用ポケット内に、吸水性と保水性に優れた特殊ポリウレタン製の高保潤スポンジを搭載。付属のスポイトで水を含ませることによって保湿性がアップ(裸眼時に比べて眼の周りの湿度が約20%向上)し、花粉だけでなく乾燥からも眼を守ります。ポケットは開閉式でスポンジの取り外しが可能となっており、衛生面においても安心です。


花粉と乾燥のダブル対策を実現したJINSのオシャレなアイウエア。通勤時や通学時の頼もしい味方になりそうですね。専用ソフトケースと専用スポイト、高保潤スポンジ(交換用を含め計4つ)が付属して、価格は5400円です。

>> JINS

 


[関連記事]
「mt×JINS」コラボ第2弾!おしゃれメガネに一本どう?

山手線最新車両E235系が鯖江の技術でメガネになった!

日差しがまぶしい!そんな時はメガネをサングラスに変身させよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード