美味しいコーヒーをユニコーンガンダムの“バーニア”で楽しんでみては?

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイにて受付が開始された「UNICORNGUNDAM バーニアタンブラーチタニウム」。「ユニコーンガンダム」に装備されている4つの噴射口(バーニア)を、ガンプラとして既に販売されているRG版・PG版などの設定資料を参考にし、機能性、デザイン性を追求。燕市の金属加工職人による設計のもと、試作を重ねて誕生したのが、このタンブラーです。

素材に使用されたのは軽くて錆びず、耐久性に優れ、あらゆる金属の中で最も人体に無害なために“理想の金属”とも言われている「TP270チタニウム」。容器の“ダブルウォール構造”は温度が変わりにくい二重構造になっており、飲料の冷たさや温かさを長時間キープ。冬場なら暖かいコーヒーを暖かいまま、夏場なら冷たい麦茶を冷たいまま保てます。

側面の波打つ凹凸のディテールは、1枚のTP270チタニウム合金版よりスピニング加工(平絞り加工)で再現しており、職人たちの匠の技がキラリと光るポイント。表面加工は圧縮した空気を利用し、製品に磨材を打ち付ける“ブラスト加工”で行い、金属表面はマットで上品な仕上がりになっています。

販売価格は8640円。バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約を受付中で、3月に発送予定です。

>> プレミアムバンダイ「UNICORNGUNDAM バーニアタンブラーチタニウム」

 


[関連記事]
九谷焼の箸置きで振り返るガンダム名シーン25選

国民よ!立て!ジオンのエンブレムをその手にするのだ!

ユニコーン、百式に搭乗せよ!アナハイム・エレクトロニクス社の新製品はロードバイクだ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする