イームズの世界的名作チェアを新解釈!?これ意外と便利そう

そうです、これは滑らかで美しい座面のフォルムと木製の脚が魅力のイームズチェアを、360度回転できるようにしたサンワサプライの「ダイニングチェア」。意匠権の切れた製品を、デザインはそのままに生産したリプロダクト商品なのです。 一般的なイームズシェルチェアの座面はほとんどが固定式ですが、この製品は360度回転するので、座面の向きを変えるだけでお好みの位置で立ち座りでき、とても便利です。

座面は耐久性の高いPP(ポリプロピレン)製なので軽量で劣化が少なく、座るとわずかにしなる快適さも特長のひとつ。耐荷重は一般的なチェアと同等の約80kgと頑丈。男性でも安定して座れます。

木目調のフローリングに馴染む木製脚仕様なので、特にダイニングなどのコーディネートがおススメ。イームズチェアを置くだけで、オシャレ度が格段にアップします。

カラーはブラック、ホワイトの2色展開。 サイズ/W460×D490×H850mm 重量/約5kg。価格は9980円。思いのほか、お手頃価格なので部屋の雰囲気を変えてみたい!という方におススメです。

>> サンワダイレクト「ダイニングチェア」

 


[関連記事]
何年経っても色褪せない!これぞダイニングチェアのマスターピース

フォルム、機能性、素材感…。これぞ北欧デザインです

家にいるときぐらいエアーソファでダラっとしてもいいじゃない


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする