ワンアイデアが面白い!朝の食卓をもっと優雅に過ごせます

▼「焼き目が見えるポップアップトースター」

「焼き目が見えるポップアップトースター」は、本体の側面部に窓を配置したのが特徴。意外とありそうでなかったこのアイデアのおかげで、パンの厚さや種類がいつもと違ったとしても、焦がす心配や焼け具合を確認する手間がありません。ホコリの付着を防ぐカバーや引き出し式のパンくずトレーが付いているので、お手入れも簡単に行えます。朝食はパン派という方にはありがたすぎるトースター、価格は6458円です。

▼「発酵ぷらすヨーグルトメーカー」

健康志向の高まりを受けて、近年注目度が非常に高くなっている「菌活」。その代表的な食品のひとつであるヨーグルトを、手軽かつ少量で作ることができるのが「発酵ぷらすヨーグルトメーカー」です。付属のガラス小瓶(計4つ・蓋付き)に材料を入れてタイマーをセットすれば、ヨーグルトだけでなくピクルスや塩麹、甘酒など、数種類の発酵食品を同時に作ることが可能。小瓶自体が保存容器となるため、忙しい朝でもバリエーション豊富な発酵食品を朝食メニューに加えられます。価格は4298円。

▼「ベジシャキちゃん」

「ベジシャキちゃん」は、3本のピックを搭載したアイデアグッズ。レタスやキャベツ、白菜など、葉物野菜の芯内にある“成長点”にピックを差し込むことで葉や茎の成長を抑制。何もしない場合に比べ、野菜をより長持ちさせられます。本体2個セットで、価格は626円です。

▼「パパッと卓上調理器」

朝食にとろろごはん、焼き魚には大根おろしを、という和食派の方には「パパッと卓上調理器」を。擦りおろした食材を本体の受け部からお皿へ直接盛り付けられる仕様となっており、受け皿の用意が不要。おろしている食材の飛散も防げます。また、おろし金を覆うカバーが水切りヘラとして使用できるので、擦りおろした食材の水切りと盛り付けも手軽に行えます。価格は1598円。

別タイプとして、長ネギやキュウリなどのスライスに使えるスライサータイプ(1598円)も登場。食材をがっちりホールドしつつ指先も守る「指楽とんぐ」が付属しており、少量の食材も便利にスライスできます。

調理にかかる時間をぐっと短縮しつつ、多彩なメニューも用意可能となるキッチングッズの数々。主婦の方はもちろん、独り身の方でも素敵な朝のひとときを迎えられそうですね。

>> セシール

 


[関連記事]
手軽に水出しアイスコーヒーを作れる専用マシンが登場

沸騰30分後で80度!電気ケトルも保温力がポイントです

外はカリっと中はフワ!しかもキッチンがオシャレになる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする